7/14の睡眠

まず前提として、復職に向けて生活リズムを整えるため1:00~8:00の7時間睡眠を目標としてきた。

リワーク開始当初はリズムが整わず苦労したが、ここ一ヶ月程度は安定している。

 

しかし復職した際には7:00起床が必要なため、今週から0:00~7:00のリズムに変更して挑戦中である。

今週の結果は以下の通り。

  • 7/11(火) 0:14~7:03
  • 7/12(水) 0:31~8:04 ※目覚まし設定ミス
  • 7/13(木) 0:31~7:04
  • 7/14(金) 0:39~7:00

以前から考えるとよい成績だと思うが、やはり0:00に就寝するという習慣がなくなかなか難しいと感じる。(感覚的に0時というのはまだまだこれからという時間)

また入浴後に洗濯するため、洗濯する日は就寝直前が慌ただしくて寝付きが悪い気がする。乾燥機能付きの洗濯機が欲しいがスペース的に設置は難しそう。

 

7/12(水)以外は日中の読書中に眠気を感じたので、8時間睡眠の威力を感じた気がする。そもそも読書で眠くなったことがほぼないという問題もあるが。

 

夜の時間がもったいないと感じるが、睡眠不足は病気の元なので諦めて今後も7時間睡眠を死守していきたいと思う。