10/6の睡眠

  • 10/6(金) 1:00~7:00

昨日は終日在宅ということもあり晩ごはんを早めに食べることにした。

一方、夕方から少し頭がふらついており、またお腹の具合も悪かった。その体調の悪さを示すように、トイレに行ったら血便が出ており非常に驚いた。生まれて初めてのことで非常に驚いたが、特に痛みなどはなく対応に困る状況であった。ネットで調べると一時的なものであれば気にしなくてよいと書いてあったので、心配ではあるが様子見とした。

その後は少し寒気を感じたりしつつもノロノロとお風呂には入れた。季節の変わり目で、体調不良からくる寒気なのか単に寒いのかが計りかねるところ。お風呂に入るぐらいからまた頭が痛くなってきたので、ロキソニンを飲むか悩んでいたら少し遅くなったが1時に就寝。ロキソニンは寝れないと困るので飲んだ。

 

いつも通りの時間に起床したが非常に身体が冷えており、もう夏用の薄い布団ではダメだと感じた。幸いシーツなどは先週揃えていたので帰ったらすぐに冬用の布団を出そうと思う。いつもより5分遅れぐらいの朝の支度となったが、なんとかいつもの時間に出発。遅刻することなく出社完了。

 

おそらく昨晩からの続きと思われる頭痛が通勤中にも来ており、出社してからパンを買ってロキソニンと一緒に食べたおかげか頭痛は収まった。その後は「失敗の本質」のレビューを一日かけて書いていたが、やはり作業をしていれば眠くなることはなかった。また保健師と会話する事があったのでその際に血便のことも相談できた、相談したら治るものでは無いがやはり医療知識のある人に話を聞いてもらえるというのは安心感があり不安が和らいだ。

 

今日で長かった6週間の試し出社も終わり、無事復職となったので安心している。6週間は長く苦しかったがこれが3週間だとまだ身体が慣れていなかったと思うので、今思うと6週間でもよかったと感じる。

またこの日記を始めたこともよかったと感じている。日々の振り返り、文章作成作業に慣れること、愚痴の吐き出し先、時間つぶし…色々あったが今日でこの日記はおしまいにするが、また愚痴を吐き出したい時はここを使おうと思っている。