10/4の睡眠

  • 10/4(水) 0:30~7:00

昨日は終日リモートで時間に余裕があり晩ごはん前はゲームをしていたが、うまく諦めることができたのでいつも通りの時間に晩ごはん、お風呂とこなすことができた。しかし、寝る直前になって頭痛が来たので仕方なくロキソニンを服用して、アイスノンを敷いて寝ることにした。ロキソニンは飲むか悩んだが、飲まないとおそらく眠れないだろうと判断して飲むこととした。頭痛対策で少し遅くなったが、0時過ぎに布団に入って0時半に入眠なので合格だろう。また今週に入って急に気温が下がったので、今日からクーラー無しで寝ることにした。

 

中途覚醒もなくいつもの時間まで寝ることが出来た、昨日に引き続きいい感じ。しかし目覚めは非常に重く、なかなか起き上がることが出来なかった。幸い頭痛は治まっていたが、頭痛対策のアイスノンで体温は下がっているし天気は悪いしで悪条件が重なっていたので仕方ない。ちなみに体温は35.3℃だった。それでも支度をしていつもの時間に出発、雨はほとんど降っておらず無事出社も完了した。

 

2日連続してそこそこの睡眠の質だったためか、今日はほとんど眠くならず読書に集中できた。そして先程「失敗の本質」を読み終えることができた。もう今週で終わりなのでキリよく終わった良かった。金曜日にレビューを書こうと思っているが、巻末のあとがきが本書のまとめになっており、しかもかなり分かりやすいものになっているので、わざわざ自分が書かなくてもいいかな…という気分になっている。

 

今週で終わりの試し出社、90%以上の出席で合格なのだが実は今日で達成していたりする(26日目/28日間)。ルール上は明日明後日は休んでも復職できるのだが、まあそんなこと言わずにちゃんと出席しようと思う。復職はゴールじゃなくてスタートなので。