10/5の睡眠

  • 10/5(木) 1:30~8:00

この日は帰宅した時は元気がなく、晩ごはんを食べ始めるのが遅くなった。おそらく日中にミントタブレットを食べすぎたのが原因だと思う。この日は洗濯の日だったので少し遅くなったが、それでも1時には布団に入れたのでいつも通り。しかし入眠が少し遅くなり最終的に寝るのが遅くなってしまった。

 

ここ数日、寒暖差が激しく体調が崩れると思ったので8時起きとした。かなり起きるのが辛く今までだったら休んでいたと思うが、この日は在宅だったのでむしろ余裕があったぐらいだった。起きて動き出すまでが辛いのであって、動き始めてしまえばなんとかなるという体質は在宅勤務と相性が良いと感じる。

 

先週は睡眠の質が非常に悪かったが今週はそこそこの質で眠れており、おかげで今日は昼寝も無しで夕方まで活動できた。しかし、少し過集中になってしまい夜には頭痛になってしまうことに。最近ロキソニンを飲みすぎている気がするので、過集中も気をつけたいと思う。

 

今日は在宅勤務のメリットを最大限享受したが、来週復職してから当分は出勤が続くだろうから、甘えず体調優先で生活したいと思う。