7/18の睡眠

  • 7/18(火) 0:30~7:00

7時間睡眠が確保できず多少眠気があったが問題ないレベルであった。睡眠の質も悪くはなかった。

しかし、午後の講義の際にエアコンの風が直撃する席に座っていたためか、講義終了後に急激な頭痛に襲われ15:30頃に早退した。

その後帰宅して17:30~19:00の間寝たことで頭痛は解消したが、疲労が翌日に残ることに。なお、いつもの片頭痛の場合は10時間以上継続するが今回の頭痛は5時間程度で解消したため、やはりエアコンの風が原因と思われる。

 

そういうわけで昨日書こうと思っていた記事を7/19(水)になって書いている。

頭痛対策は重要だと思うが、まずは頭痛薬を処方してもらおう。

以前、頭痛薬が大量に余っていたため処方箋から外してもらったが、改めて処方してもらうように主治医に相談が必要。