8/11~14の生活

リワークが夏休みなので自分も夏休みを取ることにした。8/15までの5連休だが、ここでは8/11~14の4日間の記録とする。

 

  • 8/11(金) 3:00~12:00

連休初日から生活リズムが大崩れだがこれには理由がある。最近出勤訓練のため駅まで通っているが、周りのスピードに合わせると早足になり駅に着く頃には足が吊りそうになっている。明らかに運動不足なので、連休だし体調崩してもいいやと久しぶりにエアロバイクを漕いでみたところ、身体が興奮状態になってしまいなかなか寝付けなかった。

生活リズムが安定してから初めての連休とのことで緊張が解けたのか、一気にぐったりしてしまった。おまけに台風が来て天気が悪く、気圧が低いせいかずっと眠かった。この日も一度昼寝をしてしまい、その結果夜寝るのが遅くなってしまった。

緊張が解けると一気にぐったりしてしまうのは、まだこの生活に慣れていないと考えている。復職訓練を行い、無事復職して、仕事の生活に慣れるまでまだ時間がかかりそうだが、それまではアップダウンがあると認識して一喜一憂せずに取り組むしか無い。

 

  • 8/12(土) 4:00~10:00

この日も天気が悪かった気がする。毎日記録を付けているわけではないのでこの日は何をやっていたのか思い出せないが、Fitbitを見る限り2回昼寝していたようだ。休日も昼間はバリバリ活動するぞ!というタイプでも無いので、こういう日があってもいいと思う。

 

  • 8/13(日) 3:30~10:00

この日も前日と同じ感じだと思う。3年弱もぐったりした生活を送っていたいのでなかなかぐったり生活が抜けない。

 

  • 8/14(月) 36:00(12:00)~15:00

翌日が連休最終日なのでこの日は時間調整のため夜中は寝ずに昼間まで起きていた。時間調整のおかげで夜は0時に寝れたので調整成功である。本来は時間調整などせずに休日もいつも通りの生活リズムで過ごせればよかったのだが、それは次の目標としたい。

 

思いつきの運動からリズムを崩しぐったりとした週末であったが、最終日に向けてリズムを回復させることができたので及第点はあると思う。