8/21の睡眠

  • 8/21(月) 1:30~7:00

週末ずっとダラダラ過ごしていたため体力が消耗していなかったのか、睡眠薬を飲んでもあまり眠たくならなかった。その結果、就寝時間がいつもより遅くなってしまった。

また、睡眠の質も体感あまり良くなかったと思う。というのも、今やってるゲームのボス戦が夢に出てきたのだが、実はコレ締め切りギリギリまで放置しているものである。つまり締切に追われると、悪夢ほどではないが良い眠りにはならないらしい。やはりその日のことはその日の内に終わらせるのが大切だと感じた。

 

睡眠時間が少し短めということもあり朝の寝起きは辛かったが、いつもの時間に出発して電車にも乗ってきた。ただ、あまりにも余裕がないのでFitbitの目覚ましだけは10分早めに変更したいと思う。そして早く起きるには早く寝ることが必要になるため、今まで以上に早寝を心がけたい。