8/25の睡眠

  • 8/25(金) 0:00~7:00

昨日はお腹が空いていたので、我慢ができず晩ごはんを早くに食べてしまった。ここ最近はお昼ごはん前にもお腹が空いて早く食べたい欲求が出ているので、やはり朝も食べた方がよい気がしてきた。まず朝ごはんを食べる、それでもお腹が空くなら間食を追加する。来週から試し出社なので、朝はオフィスでおにぎりを食べようと思う。

 

ここ数日疲れが取れないと感じていていたので、昨日も早く寝ることとした。先に晩ごはんを食べてしまったのでいつもの時短スケジュールではないが、余計なことをしなければ0時前に布団に入ることができた。

 

疲れていたこともあり中途覚醒もなくよく眠れたと思うが、朝起きるのはちょっと辛かった。眠いまま動き出してトイレに行くまではよかったが、眠たいのでノロノロと朝の支度をすることに。結局ギリギリで出発することになったので、来週からは10分早く目覚ましをかけようと思う。その後はいつも通り通勤訓練を行ってリワークに参加。

 

今日の午前はリワークでプレゼンをやったので眠気はなかったが、お昼ごはんを食べたら急に眠気に襲われた。結局昼休みを20分ほどオーバーで寝てしまったが、起きた後の今は頭がスッキリしている。短時間の昼寝は良いという話は本当のようだ。試し出社でオフィスに行くが、オフィスは人がほとんどおらずガラガラらしいので昼寝もできそうだ。

 

事実上のリワーク最終日ではあるが、いつもと同じく活動できそうで安心した。来週からの試し出社も緊張せずに今までのリワークの延長だと考えて気楽に活動したい。