8/18の睡眠

すっかり忘れていたので、お風呂上がりかつ睡眠薬を飲んだ状態でこれを書いている。書くことを忘れていたのは初めて。

 

  • 8/18(金) 0:30~7:00

翌日が産業医面談ということで早く寝ることを目標に、お風呂→晩ごはん→就寝の時短スケジュールで行動したおかげで、いつもより早い23:30には布団に入れた。

ここまではよかったが就寝直前に頭痛が来てしまった。いつものロキソニンを主治医に処方してもらえなかったので代わりにイブプロフェン系の頭痛薬を飲んだが、効きが悪く結局就寝はいつもの時間になってしまった。

 

しかし朝はいつも通り起きれたので、いつも通り7:50に出発して電車で隣駅まで行ってとんぼ返りでリワークに顔を出す。産業医面談があるので本当に顔だけ出してすぐに会社に移動。

 

肝心の産業医面談は問題なく終わり、次のステップに進めることになった。リワークでしっかり休職に至った経緯の分析とトラウマへの理解が済んでおり、さらにその資料を事前に産業医に共有していたのでスムーズだった。

あとは再来週からの試し出社を乗り切ればようやく復職というところまで漕ぎ着けた。リワークに通い始めた頃は復職できるのか不安だったが、我ながらよく頑張ったと思う。

上司とも普通に会話ができて復職までの懸念も無さそうだが、休職している3年間で会社の働き方改革がかなり進んでおり制度や雰囲気がかなり変わっているそうだ。まあそこは復職してから考えればいいだろう。

 

今日は大きな前進があったので100点とする。