9/4の睡眠

  • 9/4(月) 0:00~7:00

週末の夜更かしを反省して0時に布団に入ることを目標に行動。晩ごはんが1時間遅くなったがお風呂の時間を早めることで挽回して目標達成。

しかし寝る直前まで色々活動していたので、布団に入ってもすぐには寝付けなかった。耳栓をしても脈が聞こえるレベルだったので、心拍数or血圧が高い状態だったと思われる。それでもFitbit上ではすぐ眠れたと記録されており、睡眠スコアも良好だった。やはり睡眠においては時間が一番の要因のようだ。

 

朝は雨の予報だったのでいつもよりも急いで準備したおかげで5分早く出発することに成功。幸い雨はほぼ止んでいたため傘はささずに済んだが、念のため折りたたみ傘はカバンのポケットに挿しておいた。この折りたたみ傘、休職してから本当に一度も使っていなかったため、持ち手が加水分解でベトベトになっていた。買い直しが必要。

 

午前中は若干眠かった。うとうとするほどではないが、あくびが止まらないレベル。睡眠の質がイマイチだったのもあるが、低気圧が大きな要因だと思う。以前は低気圧で頭痛になっていたが、現在は若干緩和して眠気に変化したらしい。

あと、隣に苦手な人が出勤してきた。出会って30分ぐらいはドキドキしたが、特に会話する必要もないので気にしないことにしたらドキドキは治まってきた。相手も積極的に話しかけてくるタイプでもないし。というか思ったより出勤してくる人が多い、本当にほとんど誰も出勤してこないって話だったはずなのに…