9/16~18の週末の生活

この週末は3連休だったがあまりゆっくり出来なかった。もう一回3連休があるので、そこではしっかり休みたい。

 

  • 9/16(土) 3:00~13:00

早速寝るのが遅くなっている。この日は帰宅時に稀に見る大雨が降ってて興奮状態で帰宅しており、それが夜まで継続したんだと思う。そして遅くまで起きているが、おそらくゲームのボス戦の練習をやってたと思う。最近はSNSにその時の気分や何をやっていたかを書かなくなってしまったので、状況を思い出すのも大変だ。

睡眠自体は時間も長くぐっすり眠れた気がする。この日はずっとゲームをやってたと思う。難易度が高く、期限が火曜日までということもあり、この週末にやるぞと気合いを入れていたので、まあ趣味に没頭していたとしよう。

 

  • 9/17(日) 5:00~12:30

ただ何事にも限度というものがあり、5時まで起きていては社会人失格である。当然3連休で余裕があってのことだが、それでも限度というものがある。遅くとも2時に寝て10時に起きるぐらいが理想だろうか。

この日は15時に宅配が来るのでそれまで昼食を先延ばしにしていたので、夕食も遅くなってしまい、最終的に寝るのも遅くなってしまった。一つ後ろ倒しにすると全てが後ろにずれるので、決まったリズムで行動する重要性を感じる。

この日も大半はゲームをしていたが、良い結果が出たのでヨシとする。

 

  • 9/18(月) 3:30~8:30

この日は月曜日だが祝日で休み。そのおかげで昼間で寝るつもりが各種アラームで何度も起こされることになり、明らかな睡眠不足に。観念して昼食を食べるが、当然その後眠くなり昼寝。昼食後で胃にモノが入ってるし睡眠薬も飲んでないしで、とても快適な睡眠を送れる状況ではなかった。結局夕方まで何も出来ず酷い一日となった。

翌日は平日なので、夕方以降はまともな生活リズムを心がけた。洗濯のことをすっかり忘れており寝るのが遅くなったが、それでも0時半に寝れたので上出来と思う。

 

この週末の反省としては、寝ると決めたら各種アラームを事前に止めておくこと。生活リズムの調整はある程度できるようになったが、睡眠時間が少ないとどうにもならない。