9/25の睡眠

  • 9/25(月) 0:00~6:00

昨日は生活リズムが崩れていたが、19時には晩ごはん、21時半にはお風呂に入っていつも通りの生活リズムに調整。その甲斐あって0時には寝ることが出来た。

しかし睡眠の質は非常に悪く、寝ているのか起きているのかが曖昧なほど浅い睡眠が続き、5時ぐらいには目が覚めてしまった。そのまま再度寝れることを期待してゴロゴロしていたが観念して6時に起床。Fitbitの睡眠スコアは「68」と昼寝以外では見たこともない非常に低いスコアとなった。ちなみにいつものスコアはだいたい70代、よく寝れた時は80代。60代というのは本当に見た記憶がない。

睡眠の質を下げている要因として考えられるのが、まずは週末の生活リズムの崩れ。朝まで起きていたのは数カ月ぶりだと思う。次に考えられるのは、寝る直前にゲームをやっていたこと。非常に高速なアクションゲームのため脳に負荷がかかっていると思われる。まずは寝る直前のゲームをやめることからだろうか。でもこの時間しかプレイできないんだよなあ、困った。

 

早起きしてやることもないのでいつもの時間まで布団でゴロゴロ。その後はいつも通り出勤の支度をしていつもの時間に出発。電車遅延などもあったが無事出社は出来た。

 

これを書いているのが昼前だが、この時点で試し出社を始めてから一番眠い。この試し出社期間で一番のピンチである。

 

それと話は変わるが、今身体が非常にかゆい。おそらくダニに噛まれたと思われる虫刺されが3箇所ほどあり非常にかゆい。これが睡眠の質を下げている可能性もあるので、手っ取り早くダニ退治スプレーを買ってかろうと思う。