9/6の睡眠

  • 9/6(水) 0:00~7:00

昨日は心配事で眠れず非常に眠い一日だったので早く寝るつもりだったが、結局寝たのは0時になってしまった。0時に寝れたので問題ないとはいえ、もっと早く眠れないものかと考えてしまう。

 

7時間睡眠したはずだが睡眠の質はイマイチ、悪くはないけど7時間にしては良くないといったところ。昨日よりはマシな体調ではあるのでヨシとして、いつも通り7:50に出発。今日は珍しく連日のリモートの日なので電車に乗ってとんぼ返りでリワークに参加。体調が多少悪くてもとりあえず出勤できるのは、出勤訓練の賜物だと思う。本当にやっておいてよかった。

 

AMはリワークで読書をしていたが10時頃から急激な眠気が。外を見ると雨が降ってきていたので低気圧による眠気だと思う。以前は低気圧で頭痛になっていたのでマシになったとは言える。

PMは自宅に戻ってきて引き続き読書。しかし15時過ぎからまた低気圧によると思われる眠気が。今は仕事ではなく自習なのでどうとでもなるが、復職した際には何か眠くなった時の対策を考えておかないといけないと感じた。

 

というわけで眠気と戦っていたらこの日記を書くのを忘れていたので急いで書いている。明日からは初めての連日の出社になるので、今日は早く寝たいと思う。